リバネス大阪インターン生のブログ

リバネス大阪のインターン生が気ままに文章を綴っていきます。

Keynote(パワポ)で描いてみた。

お久しぶりです。こだいごです。
今回はちょこっと宣伝ちっくなことさせてください!僕の趣味の話です。

 

最近Keynoteを使ってお絵描きしています。KeynoteMacに標準で搭載されているパワポのようなものです。
ということはスライドを作るプレゼンテーションソフトでしょうそれ!と思う方、その通りです。が!Keynoteやパワーポイントにはペンツールという素晴らしい機能が搭載されておりどんな図形も綺麗に描いてしまうことができるのです!
実際どんなものが描けるのか。僕が描いた作品を紹介しましょう。

 

最近Keynoteを使ってお絵描きしています。KeynoteMacに標準で搭載されているパワポのようなものです。
ということはスライドを作るプレゼンテーションソフトでしょうそれ!と思う方、その通りです。が!Keynoteやパワーポイントにはペンツールという素晴らしい機能が搭載されておりどんな図形も綺麗に描いてしまうことができるのです!
実際どんなものが描けるのか。僕が描いた作品を紹介しましょう。

 

【ペンツールの使い方】Keynote (Windowsでいうところのパワポ) でピカチュウを描いてみた。これはkeynoteで作りましたが、powerpointでも同じこと、それ以上のことができます。お絵描きソフトとしては...

Posted by 大上 能悟 on 2015年6月8日

 

 

【ペンツールの使い方】Keynote (Windowsでいうところのパワポ) でガンダムを描いてみた。【今回はグラデーションも使ったよ】一部の人にちょくちょく進捗を報告したりはしていましたが、ようやくガンダムが描き終わりました。色とかまあ...

Posted by 大上 能悟 on 2015年6月15日


これ、全てKeynoteのペンツールだけで描いてます。
イラレなんか無くても意外といろんなことできるんやで。
文・こだいご(大上能悟