リバネス大阪インターン生のブログ

リバネス大阪のインターン生が気ままに文章を綴っていきます。

この前の会議で話した「◯◯シミュレーター」

前回の全体会議では、このブログをつかって「変な、ちょっぴり面白い」テクノロジーを紹介したいと発表をした。

 

その中の一例で僕があげたのが、その名もおっぱいシミュレーター!これはすごい。連続体力学や有限要素法などの考え方を用いておっぱいの揺れをコンピュータによってシミュレーションするというものだ。くだらないと思うかもしれないがテクノロジーが詰まっていて実にすごい。それに実際に社会で役に立っている。
僕はプログラミングは3年ぐらいやってるし、流体力学や材料力学などの基本的な物理も学んでいる。やろうと思えば、知識的に僕にだってできるのだけれども、「おっぱいをシミュレーションしよう」という発想はなかった。

「研究開発はとにかくやったもの勝ちだ!」そんな心意気を感じられる素晴らしいテクノロジーだと思う。


興味のある方はこっそり見てみてくださいね。
おっぱいシミュレーター↓
Shock Absorber - Bounce-o-meter

 

文・こだいご(大上能悟